BLOG

【お知らせ/撮影ブログ】

不定期に随時配信しております。


撮影キャンペーンのご案内、撮影について、撮影の記録、*企業・団体紹介、

Ray Joy Productionで販売している写真のご案内、写真教室のご案内など


( *法人や団体様の撮影をさせて頂いた際は、こちらにて企業紹介、団体紹介もしております)


『広報いんざい』に写真掲載されました!


『広報いんざい10月15日号No.939』に

私の撮影した写真が掲載されました‼️ 


(印西市観光協会のご担当者様、広報いんざいのご担当者様、ありがとうございます)


キレイな三角形の木と、 

その隙間から差し込む太陽の光の美しさに感動し、

スマホでパシャっと撮影したものです。 


このタイトルのとおり、 

写真を見る人が少しでも

【明日への希望】を持ってもらえたら、とても嬉しいです😊


追記:

この写真は、今年の初め 

第30回 印西市観光協会主催のフォトコンテストにて入選したものです。 


撮影場所: 印旛中央公園

機材: スマホ(iPhone XS)


ソフトバンク代理店になりました!


「スマホ料金、払いすぎていませんか?」

「スマホ通信、快適ですか?」


この度、2021年7月より、ソフトバンク代理店になりました。


ソフトバンク店頭やホームページにはない

【代理店のみに販売が許された特別な携帯プラン】を取り扱っております。

(法人様限定、特別プランもあります)


お客様の固定費改善や、通信環境の最適化のためのサポートさせていただきます。

お気軽にご相談ください。


<なぜ出張撮影の他に、携帯事業もしているの?>

出張撮影でご訪問する中で、お客様から

「写真におすすめのスマホはどれですか?」

「毎月スマホ料金高いんだけど、安くて使いやすい携帯会社知りませんか?」

など、ご相談を受けることが多くありました。


そこで、毎日使っているスマホを

もっと快適にできる方法を私なりに色々と考えました。


何年も考えて、色々と自分自身で試す中で、

ちょうどソフトバンク社が素晴らしいサービスを始めたので、

研修を受け、代理店に成らせていただきました。


<お客様の声>

 

Hさん:「年間10万円の節約!」

「今までは、スマホ+iPadを契約し、毎月15,000円支払っていたが、

ソフトバンク社の特別プランに変更したことで、

快適性は維持したまま

毎月のスマホ支出1/3になりました」



Nさん:「在宅ワークが楽になった! 年間5万円の節約!」

「ポケットWi-Fi+スマホを使っていた方が、

ソフトバンク社の特別プランに変更したことで、

在宅ワークのネット環境が良くなった上に、

毎月の支出も半分になりました」



Aさん:「格安SIMとほぼ同じ金額なのに、はるかに快適!

「ソフトバンク社の特別プランに変更したことで、

1日中、快適な通信と、カスタマーサービスが充実していてハッピーです。

以前は、格安SIMを使っていて、

お昼や夕方、環境によって遅延があり、不満でした。

またカスタマーセンターの対応があまり良くなかったです。

毎月のスマホ支出はほぼ同じなのに、快適さがアップして嬉しいです」



ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

(お客様によっては、今までのプランの方がメリットある方もいます)



『広報いんざい』に「虹の写真」掲載されました!


『広報いんざい6月15日号No.931』に

私の撮影した写真が掲載されました‼️ 


 (印西市観光協会のご担当者様、広報いんざいのご担当者様、ありがとうございます) 



“虹は神さまからのプレゼント!!”


大雨の後、西の空が明るくなったので、

急いで車を走らせ、田んぼに向かったら....

....

なんと!

田植え前の水田に

虹がかかりました!!!


虹のプレゼントをもらって、ハッピーな1日でした。



追記: 

この写真は、今年の初め

第30回 印西市観光協会主催のフォトコンテストにて入選したものです。 


撮影場所: 千葉県印西市平賀干拓

機材: カメラsony a7r3、レンズ sony 24−105mm


モデルさん募集中 (^0^)

2021年7月16日追記:

女性の方が1名、モデルとして協力してくださる事になりました。

ありがとうございます。

ご家族や男性、女性、ペットなど、引き続きモデルさんを募集します。


◆れいフォト出張撮影に協力してくださるモデルさんを募集中です!

れいフォトのホームページやSNS掲載のため、ご協力いただけませんか?


◆女性、男性、未経験者、お子さん、ペットなど、お気軽にご連絡ください。


◆これからモデルとして活動したい方はもちろん、

 音楽や芸術、Youtube関係の活動やお仕事をされている方も大歓迎です!


1.こんな方をお待ちしております(^ ^)

★未経験OK。表情豊かな方、コミュニケーションが取れる方。

 英語の通じる外国人モデルや、キッズモデルも大歓迎です。

(18歳未満の方は保護者の同意をお願いします)


★撮影料金・モデル料金無償、相互SNS掲載OKの方。


★期間は、単発でもOK。3ヶ月、半年、1年継続も大歓迎です。


2.写真の利用目的

れいフォトのホームページ(HP)に掲載、SNSへの投稿、フォトコンテストへの応募など。

当HPやSNSに写真投稿するときには、モデルになってくださった方のアカウント名をタグ付けさせて頂きます。


また、撮影したお写真は選別・編集した後、モデルになって下さった方にデータでお送りします。ご自由にお使いください。

SNS等でシェアしてくださると嬉しいです^0^♪


3.撮影場所・日程

・千葉県を中心に活動しています。

・日本中いろんな場所へ移動しているので、時間が合えば、私の滞在場所近くもOK。

・屋外や屋内撮影OKです。

・カメラマンの空いている時間なら、平日でも休日でもOK。朝早くや夕焼け、夜景写真も承ります。


4.モデルさんへの報酬・交通費・衣装

・モデルさんへのモデル料や交通費は無償でお願いいたします。

(カメラマンが自家用車で撮影場所に行く場合は、近くの駅への送迎は可能です)

・衣装は、モデルさん持ち込みでお願いいたします。


5.撮影した写真の提供

撮影したお写真は、選別・編集した後、データでお送りします。

写真はSNS投稿などご自由にお使いください。私のSNSアカウントのタグ付けしてお願いいたします。


*なお商業利用はご遠慮ください。商業利用されたい場合は、通常の撮影プラン/料金でのお申し込みをお願いいたします。


【モデルさんのメリット】

①あなたの写真を無償で撮影します!

②撮影した写真をご自身のPRとしてご利用ください。

→当HP、SNSに加えて、フォトグラファーRay(れい)のSNSでもシェアいたします。


【れいフォトのメリット】

①モデルさんの活動を応援できる。

②当HP/SNSに掲載でき、個展やフォトコンにも使える。


ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

また、知り合いの方で興味のありそうな方がいましたら、ご紹介いただけたら嬉しいです!

お問い合わせフォームはこちら


新型コロナウィルス対策について


お客様に安心して、撮影に臨んでいただけるよう

れいフォト -Ray Joy Photo-では、下記の通りコロナ対策を徹底いたします。


= 3つのお約束 =

■ カメラマンは、手洗い・うがい・マスク着用・アルコール消毒・検温などの感染症対策を徹底しています。

"3密"を避けた撮影場所 (屋外では混雑が予想される場所や時間帯を避け、屋内では十分に換気した上で撮影いたします)

■ 身体的距離を保ったコミュニケーション(ソーシャルディスタンスを意識し、真正面での会話を避けるなど、撮影中のコミュニケーションにも最新の注意を払います)


= お客様へのお願い =

■ マスクの着用と、撮影当日の検温をよろしくお願いいたします。

■ 緊急事態宣言下にお住まいの方や、2週間以内に海外への渡航歴のある方、コロナ感染者への濃厚接触者、また体調不良のある方は撮影を延期して頂けますようお願いいたします。



Q. 最近よくお問い合わせをいただくことが、コロナ禍での撮影について、

「撮影中に、マスクを外してもいいですか?」という質問です。

A. はい!もちろんです。せっかくの記念ですので、撮影の一瞬だけでも、マスクは外して頂いて構いません。(なおカメラマンは、常時マスク着用をしております)


= 新型コロナの緊急事態宣言に伴う撮影日は延長対応いたします =

新型コロナによる緊急事態宣言が発出されましたら、

お客様からご要望ありましたら、該当地域での期間内の撮影は延長させて頂きます。